ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201013とんかつ弁当&長男のありがたみ

朝起きてから子どもたちが起きるまでの、私のルーティン。

 

寝ている間に乾燥まで終了しているタオル類を取り出す

 ↓

衣類を洗濯機に入れて洗濯開始

 ↓

タオル類をたたんで収納    ←イマココ!!

    ↓

寝ている間に乾燥まで終了している食洗機の中の片付け

    ↓

水筒準備

    ↓

お弁当作り

    ↓

朝食作り

 

なのですが、今日は「イマココ!!」のところでナナとむっちゃんが起きちゃったよー。

早すぎ!!

 

二人に邪魔されつつ、なんとかお弁当作りました…。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20201013064007j:image

私弁当

f:id:clover84:20201013064014j:image

 

今日のメニュー

とんかつ

ニラ玉

キャベツミックスサラダ

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけ雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20201013064022j:image

 

今朝のお弁当作り

ニラ玉作りました。

具はニラ、人参、しめじ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

とんかつは冷食。

 

とまあ、もともと今日は超手抜き予定だったので二人に邪魔されながらでも時間内に出来上がりましたw

 

++++

長男のありがたみ

 

昨日、長男ハチは学童で遊んでいた時に足を怪我したらしく。

(たいしたことはない)

 

「足が痛くて今日はお風呂掃除できない」と。

日々のお風呂掃除は、ハチの仕事なのです。

 

ってことで、昨日は私がお風呂掃除。

久しぶりだから念入りにしちゃったら疲れたよw

 

そして、同時に「毎日ありがとう」とも思いましたわ…。

お風呂掃除、面倒くさいのよ!!

 

お風呂掃除が終わっても、食事の片付けと帰ってからとりこんだ洗濯物たたみ…。

と、途方に暮れているとさすがに夫が「お皿洗いはオレがするよ」と申し出てくれました。

そりゃそうだw

 

や、もう。

朝もだけど夜も、やることいっぱいなのよ。

家族みんなで分担しませう。

ナナとむっちゃんが戦力になるまであと何年?w

 

スポンサーリンク