ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210113鶏むね肉のチーズパン粉焼き弁当&V字回復・・・

今日のお弁当を作って、画像撮ろうとして、「なんか既視感?」と思ったら。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

先週末のお弁当と食材が同じで味付けが違うだけだったw

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210113063939j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210113063946j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉チーズパン粉焼き

茄子の味噌蒸し

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

若菜ふりかけもち麦ご飯 

 

f:id:clover84:20210113063954j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、パン粉+パルメザンチーズを混ぜた衣をつけてフライパンで少々多めの油で焼きました。

 

火が通るのを待つ間に茄子を。

耐熱容器に茄子入れて砂糖、みりん、八丁味噌、ごま油をざっくり混ぜて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げに糸唐辛子を乗っけました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

胸肉1枚が大きくてお弁当に入りきらなかったので、その分は朝食でパンにたっぷり千切りキャベツとともにサンドして食べましたー!

 

++++

V字回復・・・

 

今度こそは、同じ轍は踏まないと決意していたのに・・・。

 

見事にV字回復しております。

2歳児むっちゃん卒乳後の体重。

(^o^;)

 

夏頃していたお尻筋ダイエットもいつの間にかしなくなり。

mainichibento.hatenablog.jp

 

いや、これは夫の起床時間が早くなって朝のルーティンを変更したから朝一の運動時間がなくなったからなんだけど!←言い訳

 

そもそも運動が苦手な私。

次なるゆるーいダイエットを考えましたw

 

会社には給湯ポットがなく(数年前に廃止)、それぞれが飲みたい時に電気ケトルでお湯を沸かすのですが。

 

これを待つ間に、スクワットすればいいんじゃないの!?と思い、先週から始めました。

 

沸騰までの待ち時間で、だいたい50~60回くらい。

強負荷は無理よ!なにそれ、スクワット!?ってレベルのスクワットですw 

 

ですが、地味に効く。

 

そして、古ビルテナントにつき足元がすごく寒い弊社、スクワットするとちょっと体が温まる。

 

という、今度は一石二鳥をもくろんだゆるダイエット。

 

さて、いつまで続くでしょうかw

そして、V字回復は阻止できるのか!?

 

スポンサーリンク