ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210621ネギ塩茹で豚弁当&新しいお弁当箱

予定通り、週末コストコへ買い出しに行きました。

 

本当は土曜に行きたかったけど、あいにくの雨で日曜に変更したらやっぱり人が多かった…。 

 

それはさておき、まとめ買いで小分けにされたお肉たちで冷凍庫はパンパンです。

約一か月かけて、消費していきますヨ。 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210621101517j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩茹で豚

アスパラガスとしめじ炒め

紅生姜入り玉子焼き

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20210621101525j:image

 

今朝のお弁当作り

今日は玉子焼き器が大活躍。

 

水と塩+酒少々入ったお鍋でお湯をわかして豚肉茹でました。

玉子焼き器で油を熱して、刻んだネギにジュッとかけて塩+みりん+鰹節に茹でた豚肉を和えました。

 

玉子焼き器は油を熱しただけなのでそのまま活用。

紅生姜入りの玉子焼きを焼きました。

 

さらにアスパラとしめじを炒めました。

味付けはクレイジーソルト

 

今朝の調理は、以上です。

 

豚肉、アスパラガス、しめじ、鰹節がコストコ購入品です。

お弁当中身の半分以上を占めてるな~。

 

 

++++

新しいお弁当箱

 

現在、食事の量を調節中の夫と私。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

お互い、現在の量にだいぶ慣れてきたのですが次なる問題が出てきました。

 

現在夫は在宅勤務中ですが、新型コロナの緊急事態宣言がまん延防止なんたらに代わることにより在宅解除になる日が近づいている?ということです。

 

今までのお弁当箱だと、明らかに大きすぎだYO!

 

 

ってことで、小さいサイズのお弁当箱を探すことにしました。

通勤バッグに収まるサイズということで、幅広にならないこと、2段であることを条件に探した結果、こちらに決定。

 

 

 1,030mlから700mlといきなり小さすぎか?とも思いましたが、「最初は足りなくても多分慣れるからそのサイズでいい」のだそうで。

 

ちなみに、私のお弁当箱は1段で700ml。

 

 

近日中に届く予定です。

楽しみだな~。(←自分のではないが、新しいお弁当箱にワクワクw)

 

 

スポンサーリンク