ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210617ビビンバ弁当&ラーメンは別腹

実はずっと(半年以上前から?)調子が悪かった我が家のビストロ。

スチームオーブンレンジなのに、スチーム機能が故障していたのです。

 

最近、夫が「レンジの保証期間って今月で終わるんだね」と気付き、慌てて購入した家電量販店に修理依頼しました。

 

いや、オーブンもレンジも問題なかったからスルーしてたけど、スチーム使えないのって意外と不便。

 

どうやらスチームのモーターが故障していたらしく、交換してもらってあっけなく問題解決。

保証期間内だったのでもちろん無償。 

 

最近、そんなことが多い?

mainichibento.hatenablog.jp

 

ってことで、スチーム機能つかって温玉つくりました。 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210617093108j:image

 

今日のメニュー

ビビンバ

 

f:id:clover84:20210617093116j:image

 

今朝のお弁当作り

ビストロで温玉作りました。

仕上がりは5段階で2番目に弱いモード。

 

あとは挽肉炒めました。

味付けは砂糖、醤油、酒、みりんで適当に。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ナムルは昨夜の一品。

もやしと人参とニラです。

 

雑穀ご飯にナムルとひき肉のっけて、ごまを振って、温玉は割らずにアルミホイルにくるんで包みました。

 

 

で、職場で。

 

コンコンぱかっと。

f:id:clover84:20210617122137j:image

 

いー感じの仕上がりだった温玉でございました。(^o^)

 

++++

ラーメンは別腹

 

現在炭水化物控えめ中な夫と私ですが、子どもたちは関係ありません。

 

むしろ炭水化物の方が喜んで食べる的な。

 

昨日の夕食後、ハチが「ラーメン食べたい」と。

ん?

「ラ王、あるよね?」と。

いや、ありますけども。

 

「ラーメンは別腹なのよ!」と言って、夕食を完食後ラーメン食べていました。

 

2歳児むっちゃんに「むっちゃんも欲しい~」と言われて少し食べられましたが、それ以外は全部食べました。

 

食べすぎやろ…。

 

 

4年生になって火曜~木曜は部活があるので、部活の日は学童へは行かずに直帰しています。

だから部活の日はおやつがありません。

そのせいもあってか、部活の日はこんな状況。

 

聞けば学童で出るおやつも、お菓子にとどまらず焼きそばの日があったりうどんの日があったり。

 

そんだけ食べて、その細さ。

ホント羨ましいわ・・・。

 

 

スポンサーリンク