ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210422豚しゃぶサラダ弁当&チューリップ2番

夫特製の玉ねぎソースが残っています。

なんにでもあうのがメリットだけど、なんにでも合うからいつでも使えると思ってのこるのがデメリット・・・。 

 

ということで、食べてしまいましょう。

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210422115047j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210422115054j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ

カラーピーマンとエリンギの塩ナムル

味玉

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20210422115103j:image

 

今朝のお弁当作り

酒を加えた熱湯で、豚肉をしゃぶしゃぶしました。

で、玉ねぎソースたっぷりと乗っけたw

 

ナムルはレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油+鶏がらスープの素+塩麹をざっくりまぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

++++

チューリップ2番

 

2歳児むっちゃん、よく歌を歌います。

 

というか、彼女の1日はしゃべってるか、歌ってるか。

静かな時は、食べてるか、寝てるか、です。 ww

 

昨日はチューリップの歌を歌っていたのですが、「可愛いな」と歌うんです。

え、可愛いな??綺麗だなじゃなかったっけ??

 

そこから始まる、エンドレスリピート。

 

 ♪ ゆーれーるー ゆーれーるー

   ちゅーりっぷーの はーなーがー

 

え、何それ知らん。オリジナル?

ハチとナナに聞いても「知らなーい」と。

 

 ♪ かーぜーにー ゆーれーてー

   にーこーにーこー わーらーうー

   どーのーはーなー みーてーもー

   かーわーいーいーなーーーーーー

 

こりゃ保育園で歌ってるな!と思い検索すると、2番の歌詞でした。

2番があったのね。

というか、3番もあるのね。

 

 

ハチとナナは同じ保育園出身・在園なので、4歳差はありますが保育内容(歌とか、遊びとか)についてはほぼ同じ。

別園に通うむっちゃんはやっぱり園で歌う歌ひとつとってもハチ&ナナとは違ったりするのよね。

 

園によっていろいろだわね~と思う、今日この頃でした。

歌もだけど、一番の違いは着替え!「汚れたら着替える」方針だったハチナナ園でしたが「外遊び後やお昼寝などのタイミングで着替える」むっちゃん園ではとにかく毎日大量の着替えww

 

 

スポンサーリンク