ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210730タンドリーチキン弁当【プラス小4学童弁当】&お返しします!

ブログはupしていないけれど昨日は焼きそば弁当でした。 

 

で、帰宅後長男ハチから珍しくお弁当へのクレームがきました。

「お母さん、紅生姜が少ないよ!!」

 

え、不満はソコ?????

 

まあいいや。そんなに紅生姜が好きなら。

 

今日はたっぷり紅生姜入りの玉子焼きだ!ドヤ!w 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210730105354j:image

長男ハチ小4弁当 

f:id:clover84:20210730105402j:image

 

今日のメニュー

タンドリーチキン with茄子

ちくわきゅうり(ハチ) 

紅生姜入り玉子焼き

キャベツサラダミックス(大人)

トマト

カリカリ梅&混ぜこみわかめ(おかかもち麦ご飯

蒟蒻ゼリー(ハチ) 

 

f:id:clover84:20210730105409j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉とヨーグルト+カレー粉+ガラムマサラクレイジーソルトをもみこんで漬けておいて、ビストロの上段両面焼きで15分グリルしました。

ついでに茄子も同じ味付けでグリル。

 

ハチは茄子があまり得意ではないのでかわりにちくわにきゅうりを入れたものを詰めました。

 

あとは玉子焼き焼きました。

紅生姜たっぷりで喜んでくれていることでしょうww

 

今朝の調理は、以上です。

 

カリカリ梅ふりかけが思っていたほどのこっていなくて、梅とおかかなら相性いいだろーと今日は2種類のふりかけ混ぜご飯です。

 

蒟蒻ゼリーが残り2個という、3人きょうだいで絶対喧嘩になる数だったので、こっそりハチのお弁当につけることにしました。

ハチは棚ぼたですなw

 

++++

お返しします!

 

もともと細身の夫ですが、20代で一番痩せていたころに買ったお気に入りのブラックジーンズが結婚後入らなくなり、ちょうどハチ産後で痩せていた私がそれを譲り受けていました。

 

その後、見事なV字回復をとげ私も入らなくなってしまったジーンズ。

 

で、長女ナナ産後も痩せたのでまた履き、2度目のV字回復で…以後割愛。

 

次女むっちゃんの産後は3回の出産で一番痩せていたにもかかわらず、さすがに3度目の妊娠で骨盤が広がってしまったのかボタンが閉まらず、履くことはありませんでした。

腰履きなので…。

 

 

そこに最近ウォーキングと筋トレで調子に乗る夫が。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

「入った~!!」と。

 

ま・じ・で・す・か!!!!

 

 

昨日1日、くだんのブラックジーンズで過ごしたけど、何ともなかったそうです。

そうですか。

 

これはもう、お返ししますよ!!!!

 

 

痩せるには、やっぱり運動するのが一番なのかね。

ってか子どもたちに「いってらっしゃ~い!」と夜のウォーキングに送り出される夫が心底羨ましいw

 

うーん、ウォーキング、私もしたいんだけどなあ。

自分時間ほぼナシの私はどーしますかね。

 

 

スポンサーリンク