ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220512鶏もも肉とズッキーニの黒胡椒炒め弁当&中津川宿泊研修

今日から夫弁当も再開です。

にもかかわらず、二度寝してしまいましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220512121838j:image

私弁当

f:id:clover84:20220512121846j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉とズッキーニの黒胡椒炒め

出汁巻き

ミニトマト

混ぜこみわかめ(鮭)ご飯

 

f:id:clover84:20220512121853j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉とズッキーニを炒めました。

味付けはクレイジーソルト

仕上げに黒胡椒をガリガリっとたっぷり挽きました。

 

あとは出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

副菜を何か作るつもりはあったのですが、二度寝してしまったのでね。

ミニトマトをおかずの一品のように詰めましたww

 

++++

中津川宿泊研修

名古屋市立の小学5年生のメインイベントと言えば、中津川!なのだそうです。

中津川市に2泊3日の宿泊研修。

私は他県出身者なので中津川ではありませんが、たしかに5年生で宿泊研修はあったな。

 

www.chunichi.co.jp

 

コロナ禍のため、20年度は中止。

21年度は日帰り実施。

そして今年、22年度。

 

長男ハチ、5年生、1泊2日に縮小されますが実施!

よかったねえ~。

ってことで彼は浮足立っております。

 

親と離れて友達同士でお泊りとか、5年生にもなればそりゃあ楽しみで仕方ないよねえ。

 

コロナ禍を考慮して、1部屋当りの人数を大幅に減らす(=1校あたりの利用部屋数が増える)とのことで、2泊3日では名古屋の全小学校が年度内に利用できないということでの1泊2日縮小なんだとか。

なるほど。

 

まあハチはお泊り保育経験していますしね。

ナナはコロナ禍でお泊り保育経験ナシ。

mainichibento.hatenablog.jp

 

むっちゃんが5年生になる8年後はさすがにもう大丈夫だとは思うけど、ナナが5年生になる5年後。

さて、どうなっていることやら。

 

 

 

 

スポンサーリンク