ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201016タンドリーチキン弁当&「パパ」って呼んで

週末の買い出しに向け、いい感じで冷蔵庫、冷凍庫、野菜室が空になってきました。

しかし、残っている胸肉よ…。

 

ということで、今日は胸肉でタンドリーチキン作ってみました~。 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201016072701j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201016072708j:image

 

今日のメニュー

タンドリーチキン

小松菜としめじのオイスターソース炒め

蒸し大豆の胡麻ドレ和え

味玉

千切りキャベツ

ミニトマト

ひじきふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20201016072715j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉はカレー粉、ガラムマサラクレイジーソルト、ヨーグルトをもみこんで寝かしてありました。

これをビストロの上段両面焼きで15分グリルしました。

 

野菜室にちょこっと残った小松菜があったので、しめじとともにフライパンで炒めてオイスターソースで味付けしました。

 

あとは豆好きむっちゃんの小腹満たしで常備している蒸し大豆を胡麻ドレッシングで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

タンドリーチキンはももでももちろん美味しい。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

++++

「パパ」って呼んで

 

 前回のタンドリーチキン弁当↑の後半で触れていますが、1歳児むっちゃん、私のことを「あしゃん」と呼びます。

 

おかあさん→おかあしゃん→あしゃん。

 

なのですが、たぶん保育園でお友達や先生が「ママ」って言うんでしょうねえ。

わりと頻繁に「ママ」呼びもあります。

 

そんなむっちゃんに、夫が

「むっちゃん、『パパ』って言える?」

と。

 

 む「ぱっぱー!」

 

 夫「おお、言えるじゃん!!」

 

言えることがわかると、何を思ったか

「むっちゃん、お父さんのこと『パパ』って呼んで~!!」

とw

 

 

いや、その、なんだ。

お互い、「パパママってガラじゃないよね~」との共通認識で長男ハチのしゃべり始めからノーパパママできたのに、何を思って今更「パパ」よ。笑

 

そして、呼んでと言われると「パパ」と言わないむっちゃんwww

 

 

果たして夫が「パパ」と呼ばれる日はくるのでしょうか!?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

スポンサーリンク