ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220629照り焼きチキン弁当

5日間もも肉週間3日目。

塩、味噌(コチュジャン)ときたので、今日は醤油ベースにしてみましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像なし

私弁当

f:id:clover84:20220629122240j:image

 

今日のメニュー

照り焼きチキン

蒸し茄子の黒酢南蛮

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

梅しそひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220629122249j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に小麦粉はたいてフライパンで焼きました。

砂糖+醤油+酒+みりん、そして五香粉!で照り焼きにしました。

五香粉がいい香り~。←好き

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油を回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

黒酢+砂糖で作った南蛮酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

そして今日も夫は早くに出勤していったので画像撮る余裕がなかった…。

 

最近、愛犬ハクの早朝散歩から帰ると自分で朝食準備して食べています。

で、身支度整えて、と自分一人のことなので早いわね…。

以前は6時15分くらいに自宅を出ていたのだけど、今日なんて6時前には出発してしまいました。

朝早い方が道路がこまなくていーんですと。

そりゃそうでしょうけど。

 

フレックスタイム制なので早く出勤した分定時が早くなり、残業しなければ帰宅が誰よりも早いので夕食準備してくれていますw

さて、今日の帰りはどうなんでしょーー。

 

 

今日はバタバタしています。

暑いので水分補給マメにしつつ、仕事しまっす。

 

 

スポンサーリンク