ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201014鶏むね焼きそば弁当&自己暗示

次のコストコ買い出しに向け、着々と片付いていく冷凍庫。

 

豚肉の冷凍ストックがないので、残っている鶏むね肉で焼きそばにしてみましたよw 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201014065703j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201014065710j:image

 

今日のメニュー

焼きそば 

 

f:id:clover84:20201014065718j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は鶏むね肉、キャベツ、ニンジン、ピーマン、もやし。

仕上げに鰹節と味玉をトッピング。

味玉は作り置きです。

 

鶏むね肉はスティック状のそぎ切りにしました。

豚肉よりあっさり。

でも食べ応えあったワ。

 

夫は今日も本人の希望によりいつもと同じ弁当箱(2段とも焼きそば!)でっす。 

 

++++

自己暗示

 

平日は目覚ましをかけてもなかなか起きないのに、休日になると目覚ましもなく早起きする子どもたち。

 

年中ナナはそれを逆手にとって、平日朝早く起きたい時は寝る前に「明日はお休み!」と言います。

それで本当に起きちゃう不思議。

策士よのう…。

 

一昨日もまた、消灯前に「明日はお休み!」と言って横になりました。

 

 

「ええ!?明日も保育園あるよ??」

と、それを聞いていたハチ。

 

「休みの日は早く起きるから、明日は休みだと思って寝ると早く起きられるんだって~。」

と説明すると、フフンと小ばかにしていました。

 

 

で、最近本当に寝起きの悪いハチ。

朝起きられなかったらその分早く寝ることをルール付けしたのですが、これがなかなかうまくいきません。

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

一昨日の自己暗示の効果か、昨日は早く(というか、早すぎだけど)起きたナナ。

mainichibento.hatenablog.jp

 

どうにもこうにもハチが起きないので、とうとう「寝坊したらゲーム時間ナシ!」を言い渡すことになりました。

 

そ、そんなあ・・・・・・・・

 

と、ショックを受けるハチ。

とともに、「明日は日曜日!」と発言。

 

ん???

それってつまり、1日前にナナを小ばかにしていたアレを、君も実行しているってことですよね!?

 

 

ということで、今日は6時の目覚ましをとめて、ちゃんと自分で起きてきましたとさw

めでたしめでたし!?

 

 

 

スポンサーリンク