ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220325鶏むね肉のピカタ弁当【プラス小4学童弁当】

元々お肉(というか、肉の脂身)があまり得意でない長男ハチ。

昨日のごまごま唐揚げは「プルプルがあった!」と抗議を受けました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

えー?皮はいだんだけどな…。

ってか唐揚げなら気にせず食べるのに、どゆことよ?

 

ということで今日はむね肉。

むね肉なら問題ないでショ!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220325122003j:image

私弁当

f:id:clover84:20220325122012j:image

長男ハチ小4弁当

f:id:clover84:20220325122020j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

ピーマンとしめじの塩ナムル

紅生姜入り玉子焼き

ちくわ(ハチ)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト

しそひじきふりかけご飯

ララクラッシュ(ハチ)

 

f:id:clover84:20220325122030j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣にくぐらせてフライパンで焼きました。

 

火が通るのを待つ間に隣で玉子焼き焼きました。

 

ナムルはレンチンで。

 

耐熱容器に入れて塩麴+鶏がらスープの素+ごま油をざっくり混ぜて、蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

ハチはキノコが苦手なので、ピーマンのみ詰めました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

来週金曜から新1年生ナナさんのお弁当も作るYO!!

新しくすみっコぐらしのお弁当箱購入してご機嫌ナナ。

 

 

今日はバタバタしています!

お弁当記録のみでした。

 

 

スポンサーリンク