ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201007味噌かつ弁当&不純な動機

唐揚げもですが、とんかつも最近はめっきり冷食のお世話になっております…。

 

久々自家製唐揚げ。 ↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

 楽ちんだし、そこそこ美味しいのでついつい頼っちゃうのよね。

(^▽^;)

 

ということで、今日も手抜き弁当w

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20201007070810j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201007070817j:image

 

今日のメニュー

味噌かつ

切り干し大根の煮物

ちくわきゅうり

出汁巻き

キャベツミックスサラダ

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20201007070840j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻き焼きました。

あとはちくわにきゅうり入れただけ。

 

とんかつは冷食です。

切り干し大根は昨夜の一品。

 

今日のお弁当作りはとんかつをフライ温めモードで加熱している間に全てができた…w

 

++++ 

不純な動機

 

平日朝、なかなか起きなくなってしまった長男ハチ。

mainichibento.hatenablog.jp

 

対策として、起床時間の6時を超過した分早く寝ることを厳命。

 

・・・しましたが、昨夜は20分超過分早く20時40分に寝てもらう予定が、やっぱりどうして、なかなか難しい。

 

帰宅が18時半ごろで、それから夕食。

全部食べ終わった後でハチは物足りなかったのか、インスタントラーメンを食べると言い出して自分で作って食べていました。

ナナとむっちゃんもハチからラーメンもらって喜んで食べてたw

 

そんなんやってたら、そりゃ遅くなるわねえ。

結局いつもどおり21時になってしまいました。

 

で、今朝。

 

6時に目覚ましがなり始めても止める気配なし。

それどころかその音でむっちゃん泣く→ナナ起きる。

まあ6時だし、女子2人が起きるのは問題なし。

 

むっちゃんが泣いていたので寝室にいくと、目覚ましをとめて寝室にハチ登場。

 

「あら、今日はちゃんと起きたのね?」

と聞くと当然!!と鼻息荒く。

 

なんでも、21時まではTVが見たいから新ルール(超過分早寝)は嫌なんですと。

 

動機が不純だな!!w

 

スポンサーリンク