ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210930鶏むね肉のカレーピカタ弁当&マーチング

今日はピカタにカレー入れました。

カレーの香りって本当に罪深い…。

 

たまたまなのか今朝は3兄妹全員が目覚ましより早くに起きてきましたヨ。

 

カレーの香りに誘われた?w

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20210930122245j:image

私弁当

f:id:clover84:20210930122252j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のカレーピカタ

蒸し茄子の大葉和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20210930122258j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+パセリ+カレー粉を混ぜた衣にくぐらせてフライパンで焼きました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げに刻んだ大葉で和えました。

味付けはだしまろ酢使いました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

なんか自分の頭がカレー臭な気がしますw

 

 

++++

マーチング

 

長女ナナ年長。

 

今年は保育園最後の運動会となり、10月開催予定が危ぶまれていましたが。

今日で緊急事態宣言が解除となることをうけて開催が確定しました。

ただし、今年も学年別開催かつ保護者の参加制限あり。

ま、これは仕方ないですね。

 

長男ハチが卒園し現在ナナが通う保育園の運動会の年長メインイベントと言えばやっぱりマーチング!?

ハチにとっては黒歴史なマーチングですww

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

当時ハチが運動会前は自宅で自主練をよくしていて、それをナナが真似ていたのだけど…歴史は繰り返される。

 

現在は自主練するナナの真似をむっちゃんがしています。

やること同じで笑えるww

 

 

最近は天気もいいので毎日のように園庭でマーチングや組体操の練習をしているようです。

当日は思いっきり練習の成果を発揮してくださ~い!

 

 

スポンサーリンク