ゆるーく続けるまいにち弁当。

小5&小1&保育園年少児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220517豚肉ピカタ弁当&朝が弱い

今日は豚肉をピカタにしました~。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220517122025j:image

私弁当

f:id:clover84:20220517122032j:image

 

今日のメニュー

豚肉ピカタ

蒸し茄子の甜麵醬和え

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220517122043j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉に小麦粉はたいて卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣にくぐらせてフライパンで焼きました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油+砂糖+醤油+甜麵醬をざっくり混ぜて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

 

あとはゆでたまごつくりました。

まとめて茹でたので残りは味玉にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

豚肉は薄切りロース肉を二つ折りにしました。

ちょい分厚くなったw

 

夫から「今日のお肉は食べ甲斐があるね」とメッセージきた。

分厚くなった分かなww

 

++++

朝が弱い

 

人のことは言えませんが、と先に断ったうえで。

子どもたちは朝が弱い。

 

比較的寝起きがいいのは小1ナナ。

むっちゃんはまだ年少さんなので仕方ないとして、問題は小5ハチ。

 

あれだけ犬を飼ったら早起きして散歩に行くと力説していたのにねえ。

mainichibento.hatenablog.jp

 

柴犬ハクのお散歩解禁となり、朝の散歩を「俺が行く!」と鼻息荒くしている割にはまーーーーったく起きられない。

 

最初は7時までに朝食や身支度を終わらせて散歩に行こうとしていたのですが、起きられないうえにダラダラご飯を食べるので散歩の時間がとれなくなって。

 

こりゃイカン!

 

さらに中津川では6時起床というスケジュールをきかされて。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ということで、6時に起こして着替えてすぐにハクの散歩に行ってもらうことにしましたYO!

それでもなかなか起きないので、昨日からハクを抱いてハチをおこしにいってマスw

 

朝の散歩のあとに朝食という流れになったので、スッキリ目覚めているせいか朝食ダラダラ食べがなくなりました。

よしよし。

 

もう、観念して早起きに慣れなサイ。

ヽ(`Д´)ノ

 

スポンサーリンク