ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210604とんかつ弁当

在宅勤務の続く夫が、動かないからお腹が減らないと。

だから食事の量を減らしてほしいと。

 

私も諸事情で減らしたいと思っていたところなのでちょうどいいか。

 

諸事情。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210604071249j:image

 

今日のメニュー

とんかつ

茄子とニラの甜麵醬炒め

紅生姜玉子焼き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20210604071256j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

紅生姜入り。

 

茄子とニラを炒めて、砂糖、醤油、酒、甜麵醬で味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

とんかつは冷食です。

今日は粒マスタードをのせて。

 

「食事の量を減らしたい」意向の夫のお昼ご飯はこうなりました。 

f:id:clover84:20210604071304j:image

 

とんかつは好きな味付け(ソースでも、マスタードでも)で食べてもらうことにして、一番大きいのはおにぎりが今まで2個から1個に減ったことかな!

おかずも私より少ないです。

 

朝ご飯が和食の時は、5人分の朝食+夫婦のお弁当分で3合炊いていたのだけど、今日は2合にしてみました。

朝食のご飯も夫婦の分はぐっと減りました。

 

さて、成果は出るのでしょうか?

 

 

ちなみに、私はお風呂の時湯船で座ったままバタ足するようにしました。

100回もすれば結構効く!

一緒に入るナナとむっちゃんはお湯が揺れて喜ぶので一石二鳥ですw

 

 

 

 

さて、今日は仕事が立て込んでいるのでここまで!

 

スポンサーリンク