ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200703豚の生姜焼き弁当&ついに我が家も!

本日、夫、出社日。

 

「お弁当何がいい?」と聞くと「生姜焼き」とのこと。

 

ん?

(昨日の焼きそばに続き)これもヘビロテメニューな気がするけどw

 

気にしない、気にしない。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200703065509j:image

私弁当

f:id:clover84:20200703065515j:image

 

今日のメニュー

豚の生姜焼き

茄子とニラのポン酢和え

味玉

千切りキャベツ

ミニトマト

菜めしふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20200703065524j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉に小麦粉はたいて両面フライパンで焼き、砂糖、醤油、おろししょうがを混ぜておいたボウルに入れてフライパンで玉ねぎ炒めて、そこにお肉と調味料ごと戻して水分飛ぶまで火を入れました。

 

今日は玉ねぎ入りなのでボリューミーw

玉ねぎも生姜だれ合うよね〜。

 

茄子とニラはいつものレンチンで。

耐熱容器に入れ、ごま油回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

何気に前回の生姜焼き弁当見たら先週じゃんw

そして、副菜が同じく茄子。

弁当おかずの引き出しが少ないなあwww

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

++++

ついに我が家も!

 

入りました〜。

給付金!

 

通帳を記帳したら、7/1付けで入金されていました。

役所の方、手続きありがとうございました。

 

名古屋は給付の進捗が遅くて先週末でやっと二桁%というニュースを目にしていたので、こりゃまだまだ先の話だなと思っていたので素直に嬉しいw

(ちなみに近隣の岐阜県三重県はほぼ9割給付済みらしい…)

 

 

mainichibento.hatenablog.jp

6/16に申請書を提出(郵送)したので約2週間でした。 

 

で、5人家族の我が家は50万給付されたわけですが。

デカいな!

 

今後のために貯蓄する?

それとも何か購入して経済回す??

 

くれぐれも「気付いたらなくなってた」ってことのないように、しっかり行先を考えたいと思いますw

 

 

 

スポンサーリンク