ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200706ハンバーグ弁当&憧れのリボン

週末、コストコへ。

 

何度か購入したことはあるけれど、小分け冷凍のための作業が面倒くさくなって購入をやめていた合いびき肉を久しぶりに購入しました。

約2kg!

 

最近なにかとスーパーでのひき肉購入率が高かったのです。

だったらやっぱりコストコで買っとくとお得だものねえ。

 

で、ちょっとだけ小分け冷凍にして、残りの約1.5kg分を夫がドドン!とハンバーグにしてくれましたw 

 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20200706070948j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

ニラ玉

冷凍茶豆

とうもろこし

キャベツサラダミックス

ミニトマト

のりたまふりかけご飯

 

f:id:clover84:20200706070955j:image

 

今朝のお弁当作り

ニラ玉作りました。

具はニラとしめじ。

 

今朝の調理は以上ですw

 

ハンバーグは夫による昨夜の一品。

子どもたちはハンバーグを食べましたが、大人はラムチョップを食べたので大人の分のハンバーグがお昼に回ってきましたw

約1.5kg分のひき肉を使って作ったんで、全部食べるはずもなく。

残りは成形して冷凍してくれたので、またいつでもハンバーグが食べられますw

 

トウモロコシは義父が育てたもの。

先週末、またたくさんのお野菜を頂きました。

感謝感謝。

 

 

++++

憧れのリボン

 

去年秋から新体操を始めた長女ナナ。

園で保育料とは別料金で出来る習い事です。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

新体操と言えばリボン!と言わんばかりにあの長いリボンをくるくると回す日を夢見ていたのに、なんと昨年度1度もリボンを使うことなく終了したのだとか。

 

ちなみに、入会と同時にレオタードを含む道具一式購入しています。(させられています)

 

どうやら月ごとにリボンとかボールとかのアイテムが決まっているようで、下半期は年度末の発表会に向けた練習がメインとなったため、リボンの登場がなかったようです。

発表会でリボンを使うのは年長さんなんですと。

 

それを知らずに「リボンしたかったのに1度もできなかった!」と、年度末にはもう新体操をやめると大荒れでした。

(^▽^;)

 

ま、とりあえず仲のいいお友達も一緒に新体操をしていることと、ダンス等は楽しいようなので年中でも継続することになりましたが。

 

 

そんなこんなで先週の練習日。

お迎えに行くと「今日リボンしたの~(はあと)」と。

そうかそうか、ついにリボンの練習月になったのか。

 

自宅に帰ってからも復習に余念がなくw

1歳児むっちゃんに邪魔されながら新体操の練習をするナナでした。

 

よかったネ!

 

 

スポンサーリンク