ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210611肉味噌弁当&策士?

ひき肉料理をした時に残ったひき肉で肉味噌を作りました。

 

この時。↓
mainichibento.hatenablog.jp

 

で、その肉味噌がなかなか減らない。

ってことで、今日はアレンジして片付けますw

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210611071347j:image

 

今日のメニュー

肉味噌アレンジ丼

味玉 

 

f:id:clover84:20210611071357j:image

 

今朝のお弁当作り

玉ねぎとパプリカ(赤、黄)を炒め、肉味噌を追加してさらに炒めました。

仕上げに刻んだ大葉をトッピング。

 

今朝の調理は以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

見た目ガパオライスっぽいけど、味噌味ですw

 

夫の昼食分をお皿に盛っておいていたら、それを見たハチは「キーマカレー?」と聞いてきました。

そういわれると、キーマっぽくもあるね。

でも、味噌味ですよw

 

 

++++

策士?

 

名古屋市は今年度も体育の授業でのプールを中止と決めたので、ハチは昨年度に続き今年度もプールがありません。

 

ナナとむっちゃんの保育園の方は、今まで通りか、違った方法なのかはわかりませんが夏のプールは実施の方向とのこと。

 

むっちゃんはまあ、プールと言うか、水遊びなので特に水着を準備する必要もないのですが。

 

ナナの方は要・水着。

 

身長110cmを超えたくらいのナナの現在の服のサイズは120です。

水着ってなんだかんだ言ってちょっと高かったりするので、去年「来年もOKでしょ」と少し大きめで120を購入しました。

だから今年はジャストで着られるはずなのです。

 

「ナナ、もうすぐプール始めるから念のため去年の水着ちょっと着てみて?」

というと、

「入んなかったらどーすんの?」

と。

 

「そりゃあ、その時は買うしかないけど…。」

と答えると、ふーんと着替え始めました。

 

おお、これは今年もOKだね!と思っていたら

「なんか・・・ちょっと・・・きっつ!」

 

 

うーそーつーきーーーーーーー!!

絶対、それ、新しい水着が欲しいだけだ!!

 

「水着、きつかったらわきのそこに余裕は出来ないよ?」

と指摘すると、

「でも、これ、うんっ!きつくて脱げない!ひとりじゃ・・・」

 

演技か!

これはナナさんの策なのが見え見え!!

 

 

やー、もう、女子ってこういうところが嫌よね~。笑

 

これ、どうしましょうね。

 

スポンサーリンク