ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210607挽肉とピーマンとじゃがいものオイスターソース炒め弁当【プラス小4学童弁当】&運動会終了~!

週末、無事に長男ハチの運動会が実施されました。

よかったよかった。

 

で、今日は代休による1日学童=お弁当です。

 

 

ハチのリクエスト弁当にしました。 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210607071257j:image

長男ハチ小4弁当 

f:id:clover84:20210607071307j:image

 

今日のメニュー

挽肉とピーマンとじゃがいものオイスターソース炒め

若鶏の竜田揚げ

紅生姜入り玉子焼き

かまぼこ

キャベツサラダミックス(私)

ミニトマト

混ぜこみわかめ(鮭)ご飯

蒟蒻ゼリー 

 

f:id:clover84:20210607071315j:image

 

今朝のお弁当作り

挽肉炒めはハチの熱烈リクエスト。

ひき肉とピーマンとじゃがいも(レンチン済み)を炒めて、砂糖+醤油+オイスターソースで味付けしました。

 

紅生姜入りの玉子焼きもハチの好物。

紅生姜を入れただけで、味付けは特にしていません。

 

今朝の調理は以上です。

 

竜田揚げは冷食。

 

練り物大好き男が

「ちくわか、笹かまぼこか、かまぼこか…」と練り物売り場で悩んでかまぼこをセレクト。

いや、お弁当にこのかまぼこをどうしろと…。

飾り切りとかすれば見栄えいいのでしょうが、そこまでする余裕は母にはなかったw

 

 

++++ 

運動会終了~!

 

ということで、無事に運動会終了しました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

観戦は保護者1名のみという条件のもと、去年は夫が行ったので今年は私が行くことに。

 

ここで問題になるのが、女子二人。

私が出かける=一緒に行く!と99%なるので、朝一で夫が「イオン行こう」と二人を連れ出しました。

長女ナナは長靴がサイズアウトしたので、長靴を買いに。

次女むっちゃんはトイレトレーニングをはじめたので追加のトレパンを買いに。

 

大喜びで、「お母さん行ってきま~す!」と出ていきましたよw

 

や、もう、これで全て。

これで運動会無事に終了まちがいなしだわww

 

低学年と高学年の2部構成だったため、高学年の時間帯に一人で出動。

保護者が限定されているので本当に人が少なかった。

基本的に木陰で待機して、4年生の種目になったら近くに行く、で問題なく撮影もできたし。

 

ハチはよく頑張りました。

 

 

秋のナナの運動会は保育園最後の運動会になります。

こちらは保護者限定されることなく、夫と二人で見に行けるといいなあ。

 

 

 

スポンサーリンク