ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220328チキン味噌かつ弁当【プラス小4学童弁当】&4年、年を取る。

今日はビストロつかってノンフライでチキンカツ作ってみました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220328122251j:image

私弁当

f:id:clover84:20220328122300j:image

長男ハチ小4弁当

f:id:clover84:20220328122306j:image

 

今日のメニュー

チキン味噌かつ

出汁巻き

スナップエンドウ

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

ララクラッシュ(ハチ)

 

f:id:clover84:20220328122313j:image

 

今朝のお弁当作り

パン粉にオイルを混ぜて作った衣をそぎ切りにしたむね肉につけてビストロのオートメニューチーズカツレツつかってチキンカツにしました。

みそだれは市販品にいりごま追加しただけ。

 

待っている間に出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

やっぱりちゃんと揚げた方が美味しいというのはわかっているけれど。

お弁当だしね~ww ←言い訳か

 

++++

4年、年を取る。

長女ナナ、新1年生。

新学期用品のあれこれに名前をかかなければいけません。

 

で、書くよりやっぱり楽ちんなのはお名前シール。

チャレンジ1年生を申し込んだ際、特典としていただいたお名前シールがあったので本人が意気揚々とシール貼りをしてくれました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

それはそれで助かったんだけども。

全部終わっていなくて、日曜に夫が3キッズをつれてサイクリングにくりだしてくれたすきに残りのシール貼りをしたわけです。

 

・・・・・・。

4年前のハチの時には全く問題なかったんだけども。

 

4年、年を取った分老眼が進んだようで、クレヨンの1本1本にシールを貼るのにいちいちピントがあわないwww

ちょ、これさらに3年後のむっちゃんのときはどんだけ!?

 

3年後、むっちゃんが入学する時にはハチ中2、ナナ小4。

2人に頼みましょう・・・。

( ̄▽ ̄;)

 

 

スポンサーリンク