ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210614天丼弁当&今年も助かります!

揚げ物料理は日曜日にすることが多いです。

どーしても、平日はなかなか手が出ない。

 

ってことで、昨日は「とり天食べたい」という長女ナナのリクエストに応えて天ぷらでした。

 

今日はそこからとっておいた天ぷらで天丼だYO! 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210614114507j:image

 

今日のメニュー

天丼

ゆでたまご

ミニトマト 

 

f:id:clover84:20210614114515j:image

 

今朝のお弁当作り

ゆでたまご作りました。

まとめて茹でたので、残りは味玉にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

天ぷらは昨夜のとりおき。

鶏むね肉、かぼちゃ、ちくわは磯部揚げです。

 

炭水化物控えめにするためご飯はうすーく広げていますw

多分物足りないと思ったので、ゆでたまご追加しました。

 

 

++++

今年も助かります!

 

長男ハチの小学校での連絡に、中部電力のきずなネットというアプリを使用しています。

で、中部電力なので当然ながら中電からのお知らせも来たりするのですが。

 

今年もキャンペーンするんですって!

katene.chuden.jp

 

 

去年は電気代10%オフだったのですが、今年は2,000ポイント(2,000円相当)プレゼントですって。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

まじでありがたい。

その一言につきます。

 

当然、エントリーしました!

 

スポンサーリンク