ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231106チキン味噌カツ弁当&誕生日プレゼント

連休中にコストコ買い出し行きました。

久しぶりにさくらどりのささみを買ったので、昨日は夫がささみカツを大量生産してくれました。

ささみカツは子どもたちモリモリ食べてた!

 

で、ついでにお弁当用にむね肉も揚げてもらいましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231106123128j:image

私弁当

f:id:clover84:20231106123136j:image

 

今日のメニュー

チキン味噌カツ

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

鮭ひろしふりかけご飯

 

f:id:clover84:20231106123146j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上ですw

 

チキンカツは昨夜の一品。

夫がむね肉をささみと同じような形にカットしてたので食べ比べ。

食感がやっぱりだいぶ違うねえ。

むね肉だけなら子どもたちもすんなり食べたと思うけど、ささみたべちゃったら「こっちかたいよ?」でしたw

 

++++

誕生日プレゼント

3人目むっちゃん、今月5歳になります。

 

9月に誕生日を迎えた上二人はそれぞれプレゼントにハチ=漫画大人買い、ナナ=自転車をリクエスト。

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

もうナナの自転車の出費に比べたらねえ。

むっちゃんに何をリクエストされてもOK出しちゃいますわw

 

で、むっちゃんのリクエストは「クロミちゃん」グッズのようで。

ずっとキティちゃんラブだったのに、最近クロミに浮気しているのでございます。

クロミのスタンプセットとぬいぐるみが欲しいな~というので、とりあえず見に行こうか、と出かけました。

 

まずスタンプセットは即決。

 

で、クロミのぬいぐるみはどれにする?と見ていたら、隣にあったこちらに目が行き。

 

キティちゃんのバブちゃん!絶対これがいい!むっちゃんお世話するの!!

と、頑として譲らず・・・。

 

えー・・・まじ?

赤ちゃんが赤ちゃんの世話をするの!?と、夫が言っておりましたがw

 

「お世話する!」の一点張りでございました。

クロミのぬいぐるみはもういいのかw

 

結局他のサンリオショップとか回ってもやっぱりコレがいいと言うのでスタンプとお世話セットとあいなりました。

 

むっちゃんご満悦。

かえって早々箱から出してお世話開始。

寝るときも、起きてからも、せっせとお世話しておりましたヨ。

 

ハチもナナも自分より下が産まれてぐっとしっかりしてきましたが。

末っ子だもんねえ。

下がいないもんねえ。

 

これを機に、むっちゃんもしっかりしてくれるかな!

期待を込めてw

 

 

 

 

スポンサーリンク