ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220509紅生姜炒飯弁当&今年もクレマチス

GW終了!でございます。

夫は会社カレンダーで長期連休でしたが、私の方は間に入った平日が有休推奨日だったため有休利用で長期連休となりました。

 

女子2人の部屋作りに終始した連休だったYO!

mainichibento.hatenablog.jp

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20220509122127j:image

 

今日のメニュー

紅生姜炒飯

 

f:id:clover84:20220509122135j:image

 

今朝のお弁当作り

炒飯作りました。

具は豚肉、長ネギ、卵、紅生姜。

 

紅生姜は炒めたら色が飛んだ…。

そして味も飛んでいた。

(´・ω・`)

 

上に乗っけた追い紅生姜があってよかった。

 

夫は連休明け3日間在宅勤務ということですので、お皿に盛っておいてきました~。

 

++++

今年もクレマチス

 

長男ハチ誕生前に鉢植えで購入したクレマチス・テッセン。

アパートのベランダで育てていましたが、その後新居を構えてウッドフェンスに這わせて育て続けています。

 

途中、赤ちゃん時代の長女ナナに枝を引っこ抜かれたり等々のトラブルを乗り越えて~で、かれこれもう13年目?

 

毎年GWごろに開花するのですが、今年はここ数年でも花付きがかなりいい年でした!

 

f:id:clover84:20220509123150j:image

 

ウッドフェンスのあっち側も。

f:id:clover84:20220509123159j:image

 

こっち側も。

f:id:clover84:20220509123207j:image

 

モッコウバラもまだ花が残っているので、我が家のウッドフェンスが一番華やかになる時期ですな。

mainichibento.hatenablog.jp

 

そろそろビオラ等々の冬の花たちが終了を迎えているので、クレマチスが終わったら一気に花壇も夏へ模様がえですな~。

 

 

 

スポンサーリンク