ゆるーく続けるまいにち弁当。

小5&小1&保育園年少児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220426回鍋肉弁当&もういくつ寝れば・・・

今日はパパっと作って、ババっと詰める炒め物弁当ですYO!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220426122849j:image

私弁当

f:id:clover84:20220426122857j:image

 

今日のメニュー

回鍋肉

味玉

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220426122906j:image

 

今朝のお弁当作り

回鍋肉作りました。

具は豚肉、キャベツ、ピーマン。

味付けは砂糖、醤油、酒、甜麵醬で適当に…。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

今日はめちゃくちゃ早く完成したw

 

++++

もういくつ寝れば・・・

 

小1ナナ、5月になるのを待ち望んでいるようで、ここのところ毎日のように「あと〇回寝たら、5月よねっ?」と確認してきます。

 

最初はGWを楽しみにしているのか?と思っていたのですが、どうやら別の理由のようです。

 

長男ハチが自分の部屋を作ったのは小1。

初代のレイアウトはコレ ↓ 今はだいぶ変わったけど。

mainichibento.hatenablog.jp

 

じゃあ、小1となったナナも自分の部屋??という話なのですが、ナナとむっちゃんは一人部屋ではなく1番広い個室を2人で使ってもらうことになりました。

4LDKなので3キッズに個室と夫婦の寝室という部屋割りが可能ではあるのですが、個室の広さがバラバラなのとクローゼットがない部屋があるので。

 

2人は2人部屋になること(今のところは)納得済み。

というか、むしろ二人の方がいい!状態。

助かるわー。

 

で、そうなるとベッドは2段ベッドの方が部屋を広く使えるよね、ってことで先日購入したのです。

その配達が、5月。

 

ベッドもだけど、カーテンやラグを二人で好きな柄選んではやく部屋作りしたいんですとー!

 

いや、でもその前にねえ。

ナナとむっちゃんの部屋(予定)は現在寝室として使っているので、家具の大移動をしなきゃなのですよ。

 

ということで、GWは個室家具大移動!

筋肉痛になること間違いないですな…。

( ̄▽ ̄;)

 

スポンサーリンク