ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220510ガパオライス弁当&捨てた捨てた!

GW明け、夫が在宅勤務なのをいいことに手抜き弁当作りに邁進しておりますw

夫用にはワンプレートでおいてるので、彼も食後の片付けが楽なはず!!

 

ということで、今日はご飯にのっけました。

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20220510122132j:image

 

今日のメニュー

ガパオライス

 

f:id:clover84:20220510122139j:image

 

今朝のお弁当作り

挽肉でガパオ作ることが多いですが、今日は鶏もも肉で。

 

フライパンで一口大に切った鶏もも肉とピーマン炒めました。

味付けはナンプラーとかオイスターソースとかで適当に。

 

仕上げにガパオ(バジル)…と言いたいところですがなかったので大葉ですw

ガパオライスじゃないやん、っていうww

 

上に目玉焼きのっけました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

今日のご飯は雑穀ご飯でした。

 

 

++++

捨てた捨てた!

 

GWに小1ナナ&年少むっちゃんの女子部屋作りにとりかかりました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

2段ベッドはすでに購入していて配達待ち状態。

その前にベッドを搬入する場所を作らねば、というわけなのです。

 

一番広い個室は寝室として使っていたので、その部屋を女子部屋に。

となるとそこにあったベッド等々の家具移動だけでなく、クローゼットを空にしなければいけないのよね~。

 

ってことで、夫と二人で衣類の見直しをしました。

 

数年来ていない服とか、色がさめちゃった服とか、これはもう・・・な服とか。

服を処分すれば、いらないハンガーとか。

それ以外にも保険証書や住宅ローンの書類等で解約したもの(←解約しても全部残してた)や、すでに不要な領収証とか。

 

ガンガン捨てて、シュレッダーかけて、で、全部で可燃ごみ45L10袋以上、不燃ごみ45L3袋、粗大ごみ3点、リサイクルショップ持ち込み1点とあいなりました。

まじで、どんだけため込んでたのよ?って話で。

( ̄▽ ̄;)

 

ナナとむっちゃんの部屋は、とりあえずあとは2段ベッドをお迎えすれば完成!

勉強机はまだナシ。っていうか、小5ハチもまだ持ってないw

 

到着が楽しみだねえ。

 

 

スポンサーリンク