ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220805焼きそばとおにぎり弁当【プラス学童弁当】&エアコンが・・・

今日は焼きそばとおにぎりという週末感あふれるお弁当にしてみましたw

 

長男ハチから「炭水化物祭り?」と言われましたが…君の大好物じゃないかーい!

ラーメン&炒飯とか好んで食べるどの口がそれを言う?www

 

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像なし

私弁当

f:id:clover84:20220805121558j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20220805121606j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20220805121615j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

おにぎり

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20220805121622j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、もやし、ピーマン、ちくわ。

 

大人は残っていた味玉をスライスしてのっけました。

 

あとはおにぎり握りました。

具は鮭とゆかり。

子どもたちはラップに包んでお弁当に詰めました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

夫のお弁当の蓋をする直前に、仕上げの紅生姜をトッピングするのを忘れていたことに気付いてあわててのっけました。

ハチが紅生姜好きなので、忘れてたら大目玉食らうところだったワww

 

 

++++

エアコンが・・・

 

実は先週リビングのエアコンから水がポタポタたれていくという現象になってしまいまして。

 

ググったところドレンホースのつまりが原因であることが大半ということで、掃除してみたりもしたのですが改善せず。

 

保障期間はとうに過ぎているので、どうしたものかと悩みもしたのですが、水がたれていても使用には問題ないといくつかのサイトで見たので、自己責任の元使用継続しつつ修理依頼をしたのです。

でも修理は呼んですぐ来るはずもなく。

 

先週から今日に至るまでって名古屋では気温が39度とか!の猛暑日連続だったのですよ。

人間が耐えられないのはもちろんですが、愛犬ハクの留守番中、エアコンつけないわけにはいかんでしょ。

 

ってことで、エアコンの下にバケツおいて稼働継続。

フローリングが無垢材のため水厳禁なのよね…。

( ̄▽ ̄;)

 

 

ようやく!明日!修理がきます。

この数日、長かったよ~。

使用に問題ないとみていても、いざ何かあったらお手上げだもんね。

なんとか今日まで(水はたれていても)使えてよかったよ…。

そして水漏れの原因は何なんだろうねえ?

 

 

ちなみに、ですが。

ハクの居場所作りにリビングのレイアウト変更したあとの出来事だったので、エアコン下に移動してきたTVがぬれて壊れてしまい・・・。

それもあって、ハクのケージ&新サークル作成後はレイアウトを元に戻しましたww

TVはエアコン下にはもうないヨ!

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

TVは結婚してすぐに購入した46型で、かれこれ10年以上使用していたので2~3年のうちに買い換えかなー?とか思っていたのですが。

まさかこのタイミングで買い替えになるとは・・・。

 

新しいTVは55型といまより大きくなり、大喜びしている我が家の3兄妹です。

(;^ω^)

TVの配達も明日~!

 

スポンサーリンク