ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220428豚の生姜焼き弁当

今日は生姜焼き!

おろし生姜めっちゃたくさん入れちゃったw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220428124315j:image

私弁当

f:id:clover84:20220428124328j:image

 

今日のメニュー

豚の生姜焼き

ニラ玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(梅しそ)ご飯

 

f:id:clover84:20220428124426j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉を両目フライパンで焼き色つけたら、砂糖+醤油+酒+みりん+おろし生姜を混ぜたタレにドボン!

そのままフライパンに再投入して煮詰めました。

 

こちらが醤油ベースなので、今日のニラ玉はオイスターソースで。

具はニラとしめじ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ニラは切ってのこしておいたもの、しめじは房分けしていたものを冷凍していたもの、なので今日は包丁とまな板使わなかったw

 

 

 

今日は外からお弁当記録のみでした!

 

明日からもうゴールデンなウィークだなあ。

でも遠出の予定はないし、公園で3キッズを発散させつつ、女子部屋作り頑張りまっす!

 

 

スポンサーリンク