ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231122チキンナゲット弁当

今日はチキンナゲットな気分だったので、朝から作りました。

弁当手抜きか、手をかけるかは、私の胃袋次第w

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231122123435j:image

私弁当

f:id:clover84:20231122123447j:image

 

今日のメニュー

チキンナゲット

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

あかりふりかけご飯

 

f:id:clover84:20231122123458j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉を粗みじん切りにして適当にたたいて、豆腐少々(←今夜の味噌汁の具からちょっといただいた)+卵+片栗粉+顆粒コンソメを混ぜて揚げました。

 

揚がるのを待っている間に出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

以前お弁当で作った時はクレイジーソルトだったのだけど、今日はコンソメ使ってみました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

コンソメも美味しいね!

沢山出来たので朝ご飯で残りを出したら年中むっちゃんが全部食べてしまいましたww

 

 

 

さて、明日からハチ&ナナの小学生コンビは4連休。

金曜が今年から突如現れた愛知県民の日学校ホリデーで小学校が休みになるためです。

夫と私、早々に有休申請していたのだけど、その後に学童が開所していることが判明・・・。(トワイライトもするのだとか)

まあいいさ。

 

連休を楽しみたいと思いますw

 

 

スポンサーリンク