ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200916焼きそば弁当&初めての電話

最近、キャベツがすこぶる高い。

キャベツの千切りとかのそのまま食べられる商品は価格かわらないのにね??

 

なのでなかなか手が出せずにいたのですが、先日の買出しでは半玉158円でした。

いや、それも十分高いけどここ最近では半玉でも198円とかだったしな〜。

50円差を侮るなかれ。

 

ということで、今日は久しぶりにキャベツの入った焼きそばです。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200916065035j:image

私弁当

f:id:clover84:20200916065042j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

味玉

 

f:id:clover84:20200916065049j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、もやし、ピーマン、パプリカ2色。

 

仕上げに鰹節トッピング。

 

味玉は作り置きです。

 

 

今冷蔵庫にパプリカがあるから使いましたが、あるとやっぱりカラフルだねぇ。

 

そしてやっぱり焼きそばにはキャベツはあった方がイイ。

 

 

例によって私はほぼ野菜炒め、夫はお弁当箱を変えないでという要望により2段焼きそばとなっておりますww

 

 

++++

初めての電話

 

日曜日。

昼食で期限のきていた非常食を食べて、その後補充分を買いに行きました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、買うものは決まってるし、お店に長居するつもりはなかったので、長男ハチに「どうする?」と聞くと、「別にいかなくていい。swicthやってる。」と。

 

そーですか。

 

ってことで、ハチを残して夫、ナナ、むっちゃんの4人でホームセンターへ行きました。

 

丁度到着して、むっちゃんのベルトを外していた時。

携帯に着信が。

 

自宅

と表示されていたので出るとハチからでした。

 

「おかーさーん。〇〇と△△と××が来たんだけど、うちで遊んでいい?」

 

そりゃアナタ、もう来ちゃってるんでしょうが…。

 

なんでお母さんの携帯番号わかった?と聞くと、家の鍵と一緒に携帯している緊急連絡先を見てかけたんですと。

 

おお、ちゃんと出来るのね!

実はハチ、自分で番号をプッシュして電話をかけてきたのは初めてなのです。

 

思いがけず、自主防災訓練の別訓練となりましたw

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ちなみにこの3人、学童の友達なのですがアポなしで来たのは初めてではありません。

そして、アポなし訪問は我が家だけではありません…。

 

ハチも買い物についてきて不在だったら、おそらく次の誰かの家に行ったのでしょう。

 

いや、まあ、そのなんというか…。

ハチは思いがけない友達訪問で喜んだけど、やっぱりアポなしはいろいろとこちらの事情もね~。

(^▽^;)

 

 

スポンサーリンク