ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201214焼きそば弁当&おねえちゃん、してます。

今週は突然寒くなるようです。

と、昨日のニュースで見ていたけど、今朝は本当に寒かった!

 

昨夜のおでんの残りを今朝食べたのだけど、温まりました~。

 

ってことで、今日はおでんのゆでたまごいり焼きそばです。 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201214063623j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201214063632j:image

 

今日のメニュー

焼きそば 

 

f:id:clover84:20201214063639j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、もやし、ピーマン、パプリカ。

仕上げに紅生姜と鰹節をトッピング。

 

ゆでたまごは昨夜のおでんから。

 

いつも書いていますが、夫の2段焼きそばは夫のリクエストですw

 

 

++++

おねえちゃん、してます。

 

ついこの間まで今の2歳児むっちゃんの立ち位置が年中ナナだったのに、月日の流れと言うのは早いものです。

私も年取るわけだw

 

最近、本当によくしゃべるようになったむっちゃん。

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

最近は「おれ、なーにー?(これ、なーにー?)」と何でもかんでも質問する質問魔と化しています。

 

それに丁寧に答えているのがナナさん。

しっかりおねえちゃんしているではないか!

 

クレヨンを「なーにー?」の時は、「むっちゃん、これは黄色だよ!」「あ・か!言ってみて?」。

 

 動物を「なーにー?」の時は、「きりんさんだね!」「ひつじさん!メーメー!」。

 

TVを見て「なーにー?」の時は、「これは、あばれるくん!あ・ば・れ・る・く・ん、だよ!」。

 

ちょ、ちょっとまったー!!

その人はあばれる君ではないぞ!ハナコ岡部だ!!

 

ナナちゃん、物事は正確に教えましょうww

他ももしかしたら怪しいかもしんないw

 

 

スポンサーリンク