ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200915鶏むね肉のチーズパン粉焼き弁当&朝から愕然とする

いきなり秋!と言った感じで、早朝は涼しいどころか少し肌寒いくらいでした。

 

暑くないから、調理に火を使うことにためらいがなくなったw

IHコンロだけど。 

 

ということで、今日はコンロ2つを使って2品弁当です。

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200915065623j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200915065630j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のチーズパン粉焼き

具だくさんニラ玉

キャベツミックスサラダ

ミニトマト

ゆかりもち麦ご飯 

 

f:id:clover84:20200915065638j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉はそぎ切りにして、パン粉とパルメザンチーズを混ぜた衣をつけてフライパンで揚げ焼きにしました。

 

その隣のコンロで、ニラ玉を。

もやしと人参は昨夜のビビンバからのとりわけです。

 

丁度火が通ったくらいのタイミングで、なんとむっちゃんベッドから転落。

(ドスン!という音の後に泣き声)

幸い高さがそんなにないベッドだったので、見たところ特に問題なさそうでした。

 

が、落ち着いたそのあとは抱っこ紐でおんぶだよ!

重たくなったなあ。

 

++++

朝から愕然とする

 

そんなこんなで今朝はベッドから落ちちゃった1歳児むっちゃん。

 

大事には至らず、おんぶしているうちに「おろせー!」となり、食事の催促。

食欲があることはいいことです。

 

このむっちゃん、すぐに服を脱いでしまう脱ぎ魔。

いや、裸族と言うべきか。

おむつははいています。

mainichibento.hatenablog.jp

 

自宅に帰ったら。

少しでも服を汚したら。

夜寝るとき。

と、とにかくまあ脱ぐわ脱ぐわ。

 

今朝は先にむっちゃんの身支度をすませ、TVを見ているスキに私は2階の寝室で着替えて、さあ出発するぞー!とリビングへ降りて行ったら・・・

 

むっちゃん、なんでオムツ一丁になってんのよ!!

カゞ━・゚・━・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・━・゚・━ω!!

 

朝から愕然としました。

 

もう、そんな二度手間ならむっちゃんは出かけるギリギリまで服着なくていいヨ(涙)

 

 

 

 

スポンサーリンク