ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200901豚の生姜焼き弁当&さよならベビーベッド

いつもお弁当を定点観測しているわけですが、昨日はなんか違和感。

作っているものはマンネリ化しているものだしw、なんでだろう?と思ったら、夫弁当がナナメっていたのですね。

 ↓ これ

mainichibento.hatenablog.jp

 

今日はまた、真っ直ぐおいて定点観測ですw 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200901064933j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200901064943j:image

 

今日のメニュー

豚の生姜焼き with ピーマン&パプリカ

豆苗と油揚げの塩麹ナムル

味玉

キャベツミックスサラダ

ミニトマト

鮭ご飯

 

f:id:clover84:20200901064950j:image

 

今朝のお弁当作り

豚ロース肉に小麦粉はたいてフライパンで両面焼き。

砂糖、醤油、みりん、おろし生姜を混ぜた調味液につけて、同じフライパンでピーマンとパプリカを炒めて、そこに調味液ごと豚肉を戻して調味液の汁気がなくなるまで火を通しました。

 

豆苗と油揚げは耐熱容器に入れてごま油と塩麴をざっくりまぜて蓋をして600wで1分半加熱。

仕上げにすりごまといりごまで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

鮭は昨夜の一品で、残しておいたものです。

 

++++

さよならベビーベッド

 

ずっと待っていたベッドが届きました!

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ダブル+ベビーベッドからセミダブル2台に変わったので、夫、私、ナナ、むっちゃんが寝るのに十分広い!

ナナとむっちゃんが落ちるのを防止するために、夫と私が両端で間に女子二人の並びで寝ているのですが、まあこの二人が夜中縦横無尽に転がることよw

 

今まで何度蹴られたことか…。

新ベッドになって今のところ、蹴られてないですw

 

ということで、ハチ誕生から使い続けたベビーベッドとサヨナラすることになりました。

 

約2年前、3人目をあきらめた時点で処分する予定だったのですが、GWで処分予定のところ4月頭にむっちゃん妊娠判明w

 

そんなこんなで使い続けること、足掛け9年!

まさかこんな長期にわたり使うことになるとは思わなかったわ~ww

 

4人目はないので、むっちゃん成長に伴いベビー用品は一つずつお別れすることになりそうです。

どれもこれも、お世話になりました~!

 

 

スポンサーリンク