ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210826ネギ塩茹で豚弁当&こういうの、当たるよね…。

今日は長男ハチの学童で、この夏休み最後の6年生による昼食づくりの日です。

ってことでハチのお弁当ナシ!

 

夫に「ハチに忖度必要なしで豚肉料理だと何がいい?」と聞くと、迷わず「ネギ塩茹で豚!」と返ってきました。

 

好きだね~。

ま、私も好きだけどw 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210826122002j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩茹で豚

アスパラ、パプリカ、しめじの炒め物

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

混ぜこみわかめ(鮭)雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20210826122009j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉は塩+酒の入ったお鍋で茹でました。

刻んだ長ネギ+塩+みりんに熱した油をジュッとして、鰹節と茹でた豚肉を和えました。

 

油を熱したときのフライパンで、アスパラとパプリカとしめじを炒めました。

味付けはクレイジーソルト

 

今朝の調理は、以上です。

 

ゆでたまごは昨日まとめて茹でていたものです。

いつもは味玉にするけど、今回はゆでたまごのまんま。

 

ネギ塩茹で豚の下にはサラダをびっちり敷き詰めていますw

豚がドレッシングがわりだな。

 

そして今日はいつもより雑穀比が高いです。

大人だけのご飯なのでね~。

 

++++

こういうの、当たるよね…。

 

一緒のものを食べているのに、一人だけ何か当たる人っていませんか。

みんな平気なのに、一人だけ激辛しし唐に当たったりとか。

 

夫がまさにその人。

 

今朝ちょっとびっくりなニュースが入ってきました。

news.yahoo.co.jp

 

私ら打ったの、モデルナじゃーん!と夫と話していたのですが、16日以降の報告だから、まあ大丈夫なんじゃない?とか言っていたのですが。

私たちが接種したのはそれ以前。なので、違うロットではないかと。

 

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

念のためロット番号を確認したところ、私は違ったのですが、夫が見事該当。

ああ、やっぱりそうなりますか。

こういうの、当たるよね…。

 

今のところ、健康被害?はないです。はい。

 

 

スポンサーリンク