ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240312ネギ塩ゆで豚弁当

コストコで購入した商品って、自宅に戻るとよく巨大化するのですが(そんなわけない)今回購入したネギがまさにソレ!

 

野菜室に1本残っていたどこかのスーパーで購入したネギと比較すると倍くらいの太さがありました。

コストコで見たときは、立派なネギだねえとは思ったもののそこまでとは…。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240312122218j:image

私弁当

f:id:clover84:20240312122229j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩ゆで豚

スナップエンドウ胡麻ドレッシング和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

あかりふりかけご飯

 

f:id:clover84:20240312122245j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

刻んだネギに熱した油をジュっとかけて塩+みりん+鰹節を合わせて、茹でた豚肉と和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

スナップエンドウもまとめてゆでておいたもの。

ドレッシングで和えただけです。

 

 

立派なネギ!とかいいつつ、ちまちま使ってしまったw

今日は雨で寒いし、夜はどんと食べてあったまろう。

 

お弁当記録のみでした~。

 

 

スポンサーリンク