ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230510ネギ塩ゆで豚弁当

徐々に朝の愛犬ハクの散歩が暑くなってきました…。

そろそろ本気で朝のルーティンを見直して散歩を早い時間にした方がよさそうデス。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230510120940j:image

私弁当

f:id:clover84:20230510121000j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩ゆで豚

ピーマンのオイスターソース炒め

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230510121009j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

刻んだネギに熱した油をジュっとかけて、塩+みりん+鰹節であえたものと豚肉を合わせました。

 

油を熱しただけのフライパンでピーマン炒めてオイスターソースで味付けしました。

 

あとはゆでたまごつくりました。

まとめてゆでたので残りは味玉にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

今週のミニトマトはお隣のおばあちゃんからいただいたもの。

お孫さんが作ってるとかで何度かもらったことがあるのですが、いつ食べてもめちゃうまです!!

 

 

 

今日は出先なので、お弁当記録のみでした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク