ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240104ハンバーグ弁当&わんこと帰省2023

2024年、明けました。

仕事始めです。

 

夫の会社カレンダーはまだ休みなので、「お昼ご飯は適当に食べるから~」と言われて。

私と上二人の学童弁当の計3つを今日と明日乗り切れば、また休みっ!

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20240104122440j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20240104122449j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20240104122503j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

玉子焼き(子ども)

目玉焼き(私)

キャベツサラダミックス

ミニトマト(ナナ以外)

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20240104122514j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

そして目玉焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上ですw

 

ハンバーグは昨夜の一品。

夫が夕食とお弁当分まで量産してくれました~。

 

副菜なしで玉子焼き1回(卵2個)3人分はさすがに無理がありましたw

ってことで、二人のお弁当詰めた後、私の分は目玉焼き焼きましたとさ。

 

 

++++

わんこと帰省2023

 

年末、愛犬ハクを連れて九州の私実家へ帰省しました。

ハクは2度目の宮崎。

 

ハク、初めての帰省はこちら。

mainichibento.hatenablog.jp

 

神戸港まで車で行き、フェリーにて宮崎入港でございます。

今回は神戸までの道中で雪が残ってて、とか雪による交通規制が、とか全くないあたたかな年末でした。

 

そのおかげか、神戸まですいすいっと目立った渋滞がなく、途中休憩しながらでも予定より早い神戸入り。

 

ってことで、その先の須磨まで行ってみました。

 

明石海峡大橋と柴犬w

f:id:clover84:20240104122535j:image

 

ここでしばらく散歩して、食料買い込んで出航手続きしてあとはのんびり~。

前回同様、今回もハクは同室ではなくペットルーム利用しましたが、特にブーイングはありませんでしたww

 

翌朝、宮崎港到着。

すぐ近くの阿波岐原森林公園に移動して休憩。

mppf.or.jp

 

からの青島!

子どもたちが「青島行って貝殻拾いたい~~」というのでねえ。

 

f:id:clover84:20240104122547j:image

 

誰よりも夢中で拾っていたのは、長男ハチ小6でしたw

 

そのあとは実家へGO。

私の親+弟一家の二世帯住宅なので、いとこ同士で大盛り上がりでした。

 

翌日は霧島へ。

 

高千穂牧場とか。

f:id:clover84:20240104122600j:image

 

霧島ホテル(温泉)とか。

www.kirishima-hotel.jp

 

霧島ホテルは1年前に行こうとして、日帰り温泉終了していたという苦い思い出があるのでw

今回は早めに行きました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

大きなお風呂に子供たち大興奮でしたワ!

でも温度がちょっと高めで長くはつかっていられなかった…。

気持ちよかったけどね。

 

そしてその翌日はもうUターン。

宮崎港出港は夜なので、結局なんだかんだで子供たちはいとこ同士で遊び倒したのでしたww

 

神戸についてからはこれまたすぐ近くのメリケンパークに移動。

 

f:id:clover84:20240104122609j:image

 

ハクの散歩をして、名古屋へ帰りましたとさ。

 

今回、誰もがハチの成長っぷり(主に身長)に驚いていました。

で、「ハチくん、声変わりしてる!」と皆に言われたのだけど・・・私と夫はそれに気付いていなかったという驚愕の事実ww

ある日突然、とかではなくじわじわと変わったようで、毎日声聞いているから変化に気付いていなかったというオチでございました。

 

次の帰省は、今年の年末。

どうなることやらw

 

 

スポンサーリンク