ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231226豚しゃぶサラダ弁当

今日は仕事納め。

ってことで、今年のお弁当納めです。

 

にもかかわらず、壮大な二度寝をしてしまったww

 

今日は学童で6年生が昼食づくりをするので小学生コンビのお弁当がなくて助かった!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231226120709j:image

私弁当

f:id:clover84:20231226120715j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ(キャベツサラダミックス&ミニトマト

ピーマンのナムル

だし巻き

しそひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20231226120726j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

チョレギサラダドレッシングをかけました。

 

ナムルはレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油+鶏がらスープの素+醤油をざっくり混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

 

あとはだし巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ミニトマトも大葉も使い切りましたw

お弁当用食材が予定通りなくなると気持ちいい~ww

 

 

そんなこんなで、今日が今年最後のお弁当記録でした。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

スポンサーリンク