ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230404ミートボール弁当【プラス学童弁当】&五月人形

先週がっつり(夫が)作って、半分冷凍していたミートボール。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

これがあるから~と思っていたら、見事に二度寝してしまいましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230404122034j:image

私弁当

f:id:clover84:20230404122044j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20230404122052j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20230404122100j:image

 

今日のメニュー

ミートボール

ニラ玉(大人)

玉子焼き(子ども)

ブロッコリー(子ども)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ナナ以外)

混ぜ込みわかめ(おかか)&カリカリ梅ふりかけご飯

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20230404122107j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

 

焼いた後の玉子焼き器でニラ玉作りました。

具はニラ&しめじ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ミートボールは自家製冷食。

玉子焼き焼いている横でジップロックごと湯煎しました。

 

今日のご飯は混ぜ込みわかめのおかかを投入したら微妙に足りない。

鰹節と梅は相性いいでしょ!という独断でカリカリ梅ふりかけを追加しましたw

美味しかったヨ!

 

++++

五月人形

 

以前はリビングにお雛様や五月人形を飾っていたのですが、去年柴犬ハクをお迎えするにあたりリビングに飾るのをやめました。

 

で、収納場所も見直し。

 

お雛様は意外とスペースをとる=収納状態も大きいってことで、以前のままリビングの収納庫に片付けているのですが(というかそこしか選択肢がない)、五月人形はそこそこコンパクトなので長男ハチの部屋のクローゼットに収納することにしました。

 

ふたつともリビングだった時はお雛様を片付けるタイミングで五月人形を出していたので五月人形を飾る時期が長かったw

 

収納を別々にしてからは、お雛様を片付けるタイミングで五月人形を出す必要なし。

とか思っていたら、すっかり忘れてしまって先週末ようやく出しました。

って言っても4月上旬だし、1か月も飾ればOK???

 

 

出したら恒例の撮影(そして両ジジババに送信)なのですが。

ハチは「えー?写真撮んの!?」みたいな感じになってきましたねえ。

思春期到来か。

 

とか言って、最終的にはナナとむっちゃんに笑わされて、めっちゃ笑顔の一枚が撮れましたがww

 

 

さてさて、いよいよ6年生。

いったいいつまで写真撮らせてくれますかね~!?

 

 

 

スポンサーリンク