ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231221ヤンニョムチキン弁当&当選!

年末が近づいて、仕事が怒涛の忙しさです…。

いや、まあ、年末の会社休業前に有休重ねて休みを伸ばすためですがw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231221122143j:image

私弁当

f:id:clover84:20231221122150j:image

 

今日のメニュー

ヤンニョムチキン

蒸し茄子の生姜醤油和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20231221122157j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に砂糖+醤油+酒+コチュジャン+ケチャップで適当に味付けしてフライパンで焼きました。

仕上げにいりごままぶしました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにおろししょうがと醤油で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

そして、昨日のお弁当ももも肉。

 

夫弁当

f:id:clover84:20231220142903j:image

私弁当

f:id:clover84:20231220142910j:image

f:id:clover84:20231220142917j:image

 

メインはオールスパイスと塩をふって焼いたもも肉でした。

 

昨日も昼休みほとんどないくらい忙しかった…。

(しっかり食べたけど)

 

年末休暇まであと何日??

がんばろう・・・。

 

++++

当選!

 

ひっさしぶりに当選しました。

f:id:clover84:20231221122211j:imagef:id:clover84:20231221122222j:image

 

我が家中部電力なのですが、ちょいちょいいろんな応募やってるので気づいたときには応募するようにしているのです。

 

今回、防災食品ギフトボックスがあたりました~。

ちょうど今確保している防災食品そろそろ見直した方がいいよなあ・・・と思っているタイミングでの応募だったので、当選はめちゃめちゃ嬉しいww

 

カレー、混ぜご飯、おにぎり、パン、おかしといろいろそろっていました。

子供たちは、「お菓子食べたい!」とか好き勝手なこと言っていましたが、今すぐ食べるものではありませんw

いざという時のためのものですヨ。

 

このセットが活躍することなく、期限切れになる前に食べよう!ってなことになることを祈るばかりです。

 

 

スポンサーリンク