ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231219ネギ塩ゆで豚弁当&2023お父サンタとお母サンタ任務完了

今朝も寒かったー。

これがこの季節の本来なのだろうけど、今までが今までだったので急に寒くなって身体がついていきません…。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231219121724j:image

私弁当

f:id:clover84:20231219121732j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩ゆで豚

小松菜のオイスターソース炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

若菜と梅しそ&しそひじきふりかけ混ぜご飯

 

f:id:clover84:20231219121738j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

刻んだネギに熱した油をジュっとかけて、塩+みりん+鰹節を合わせたところにゆでた豚肉と和えました。

 

油を熱しただけのフライパンで小松菜炒めました。

味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

若菜と梅しそふりかけと、しそひじきふりかけがどちらも微妙な残り具合だったので、あわせてごはんと混ぜましたw

結果、いい感じの量でしたww

 

 

++++

2023お父サンタとお母サンタ任務完了

 

事前リサーチした女子二人のクリスマスプレゼント。

mainichibento.hatenablog.jp

 

土曜にハチ、ナナ、むっちゃんのインフルエンザ予防接種2回目があったので、私が連れていき、その間に夫に調達しに出かけてもらいました!

 

ちなみにインフル予防接種。

ハチは6年生なので名古屋市の政策で2回とも接種全額助成クーポンありました。

ありがたや。

mainichibento.hatenablog.jp

 

まずはナナのリクエスト、レジン。

今まで太陽光頼みだったのですがわりと本気でやりたい模様なので、LEDライトとレジン液が同封されたスターターキットと、事前調査で「これほしい」と言っていたキットの二つをゲット。

大盤振る舞いだなw

 

キットはこんなの。

f:id:clover84:20231219123854j:image

 

んでもって、むっちゃん。

キティちゃんのパジャマとか、クロミの(なぜか)上靴だとか、サンリオキャラクターもののあれこれを希望していましたが、そのなかでみつけたこれ。

 

f:id:clover84:20231219123903j:image

 

ネイルが一番なのだそうで。

これ、事前調査で見つけたのはビレバンだったのですが、サンリオコーナーがあるところどこでもあるわけではないのねえ。

しかもこれだけだとナナとの差がありすぎ。

 

と、思っていたらドンキでいっぱい26色ネイルみつけたw

www.sanrio.co.jp

 

こんだけあれば、しばらく「新しいネイルかって~」はないでショ!

 

 

ってことで、女子のプレゼントは無事ゲットできました。

 

あとは(サンタは来ない)ハチだな~。

こちらはダイレクトに質問できるので楽っちゃ楽だけど、はて、なにをリクエストされることやら。

 

 

スポンサーリンク