ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240910ヤンニョムチキン弁当

週末、お米をゲットできたので久しぶりにいつも通りのお弁当を作った気がしますw

リュックで通勤しているのですが、先週(ほとんどパン弁当)と比較したら重たかった・・・。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240910121706j:image

私弁当

f:id:clover84:20240910121715j:image

長男ハチ中1弁当

f:id:clover84:20240910121722j:image

 

今日のメニュー

ヤンニョムチキン

蒸し茄子のポン酢和え(大人)

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

梅ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20240910121729j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉にフライパンで火を通して、砂糖+醤油+酒+ケチャップ+コチュジャンで味付けしました。

仕上げにいりごまふりました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油を回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

あとは出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

梅ひじきは初めての購入品。

 

このシリーズのふりかけはあれこれ食べるけど、初めて見ました。

思っていたよりも梅が主張してた。

これはハチが絶対気にいる味だw

 

 

 

 

 

スポンサーリンク