ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231222チキンカツ弁当【プラス学童弁当】

こちら名古屋、公立小学校は本日2学期終業式です。

ってことで今日から上二人の小学生コンビはお弁当開始!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231222122416j:image

私弁当

f:id:clover84:20231222122423j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20231222122431j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20231222122440j:image

 

今日のメニュー

チキンカツ

3色ナムル(大人)

ウインナーとピーマンのケチャップ炒め(子ども)

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

キャベツサラダミックス

ミニトマト(ナナ以外)

ちりめん山椒ふりかけご飯(大人)

あかりふりかけご飯(子ども)

こんにゃくゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20231222122451j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにしてチキンカツにしました。

ソースはお好み焼きソースなんだけど、気づくかな?w

 

揚がるのを待つ間に隣で玉子焼き焼きました。

 

玉子焼きを焼いた後に玉子焼き器でウインナーとピーマン炒めました。

味付けはケチャップ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ナムルは昨夜の一品。

ビビンバだった。

今日は小松菜+もやし+ニンジンの3色でした。

 

 

ハチのお弁当箱。

小学生になったタイミングで購入したお弁当箱です。

 

学童デビューだなんて、懐かしい・・・。

mainichibento.hatenablog.jp

 

大きめとわかって購入したので、1年生当時はご飯の方にもおかずを入れたりして。

1段全部ご飯を詰めるには大きすぎた。

それがいまや1段にぎゅうぎゅうご飯を詰めても「足りん時がある・・・」らしい。

食べるようになったなあ。

 

そんなハチの学童生活、最後の冬休み突入です。

年が明けたら(大好きな)コマ検定が始まるし、どうぞ最後まで学童満喫してくださいな。

 

 

 

スポンサーリンク