ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211207豚肉と蓮根の甘辛炒め弁当&2021年のお父サンタとお母サンタ

白菜が1玉98円だったのですよ。

1玉198円だと「そんなに大きいのはいらない~」とか言って手に取ることはないのに、98円なら大きかろうがそりゃ買うよねw

 

味噌汁の具にしたり、今週末は鍋の予定なんかもあったりしますが。

毎日がんがん消費していこうと思います。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211207122227j:image

私弁当

f:id:clover84:20211207122234j:image

 

今日のメニュー

豚肉と蓮根の甘辛炒め

白菜のおかか和え

ゆでたまご

ミニトマト

ひじきふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20211207122242j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉と蓮根炒めました。

味付けは砂糖、醤油、酒、みりん。

仕上げに糸唐辛子のっけました。

 

炒めている横でゆでたまごつくりました。

まとめて茹でたので残りは味玉にしました。

 

白菜は切って塩もみして水分絞って鰹節で和えただけです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

今日は白菜しゃきしゃき、蓮根もしゃきしゃきのシャキシャキ弁当でしたw

 

 

++++

2021年のお父サンタとお母サンタ

 

毎年サンタさんへの要望を手紙にしたためて壁に貼り付けているw子どもたちですが、今年はクリスマスツリーを購入したので、そちらにぶら下げたようです。

七夕の短冊かw

mainichibento.hatenablog.jp

 

現在小4の長男ハチ。

まだサンタクロース信じてるの???とか若干思いますが、まあ信じていても、すでに信じていなくて妹たちに合わせているだけでもそれはそれでよし。

 

それはそれでいいんだけど要望が「ぷーさんのぬいぐるみ」ってマジですか?

なんでも寝るときの抱き枕的なものが欲しいのだそうです。←ハチだけ一人個室就寝。

 

ナナとむっちゃんはそれぞれ鬼滅の刃グッズなのだそう。

え、去年もそうだったよね???

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

去年の時点で炭治郎、禰豆子、しのぶ、煉獄さん、富岡さんの5体ゲットしているので他キャラということらしい。

 

先日のむっちゃんの保育参加のあと1日有休だった夫がイオンに偵察にいってくれましたYO!

いのすけ、カナヲ、あおい、伊黒さんの4体ゲットしたそうな。

2体ずつ?

 

 

で、ハチの方はお父サンタとお母サンタの独断でスケボーに変更w

 

去年の一斉休校の時にリップスティックを無金利お母さんローンで購入したハチ。

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

リップスティックを乗りこなす彼、こんどはスケボーが欲しいそうな感じがムンムンなのですw

 

なので要望と違っていてもこれは喜ぶプレゼントのはず!

 

 

3兄妹のプレゼントは、ひっそりと準備され夫の通勤用の車のトランクで眠っておりますwww

 

 

 

 

スポンサーリンク