ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231026鶏もも肉のカレーチーズ焼き弁当

長男ハチ小6。

本日、校外学習のためお弁当が必要なのだそうです。

 

え、ちょっとまって。

校外学習って最近も行ったよね??

その時は特別食だったのでおにぎりのみ持たせた。

 

んでもって修学旅行も行ったばっかりよね??

mainichibento.hatenablog.jp

 

さらに来月は遠足あるよね!?

 

コロナ禍を経て、その前も6年生ってこんなにイベント盛りだくさんだったんだろうかと感じております…。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231026125545j:image

私弁当

f:id:clover84:20231026125552j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20231026125559j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のカレーチーズ焼き

ちくわの磯部揚げ

ピーマンのおかか和え

出汁巻き

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト

ゆかりふりかけご飯(大人)

ゆかり&菜飯おにぎり(ハチ)

 

f:id:clover84:20231026125606j:image

f:id:clover84:20231026125619j:image

 

今朝のお弁当作り

ハチのリクエストはちくわと玉子焼きとおにぎり。

ってことで、段取り勝負だわ~。

 

まずはピーマンを耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱。

ごま油+麺つゆ+鰹節で和えました。

 

その間に油を加熱して、ちくわを揚げました。

そもそもちくわは生で食べられるので、衣がかりっとすれば終了。はやいw

 

ちくわを油に投入するのと前後して、鶏もも肉にカレー粉+クレイジーソルト+パルメザンチーズをもみこんでスライスチーズのっけてビストロのグリル上段両面焼きで13分焼きました。

 

待っている間に出汁巻き焼いて、ハチのおにぎりにぎりました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ハチのおにぎり、4個でお米1合分ですw

いやあ、食べるようになったよねえ。

それでも全く太らない。

うらやましいもんだ。

 

 

今日はお弁当記録のみでした~!

 

 

 

スポンサーリンク