ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231121ヤンニョムチキン弁当&中学校入学説明会!

昨日保育園をお休みした年中むっちゃん。

結局お昼までがっつり寝て起きたら元気いっぱいでした・・・。

まあそんなもんだよねw

 

今日は通常運行でーす。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231121121658j:image

私弁当

f:id:clover84:20231121121704j:image

 

今日のメニュー

ヤンニョムチキン withピーマン

焼売

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん高菜ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20231121121711j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉を炒めて、ケチャップやらコチュジャンやらをいつものように適当に味付けw

途中ピーマンも投入しました。

 

あとは出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

微妙な隙間があったので冷凍焼売をレンチンしました。

 

 

今週はお弁当作り3日しかないのです。

明日まで。

突如現れた愛知県民の日ホリデーとやらで、金曜は小学校が休みになって、勤労感謝の日から怒涛の(!?)4連休ですw

 

 

++++

中学校入学説明会!

長男ハチ、小6。

先日、中学校のスクールランチのチラシをもらってきたかと思ったら、今度は入学説明会ですってよ!

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

ってことで、先日説明会に行ってきました。

校門前では、制服取扱店のビラ配りが激しかった…。

 

ハチが行く公立中学校は、同じ学童に通うお隣の小学校と一緒になります。

ほぼ同じ規模のようなので、単純に学年人数今までの2倍。

 

久しぶりに「おぉ・・・」って人数で集まった気がしますw

 

中学校での生活だとか、持ち物だとか、一通り説明されたけど、「ハチがもう中学生かー」って感想しか出なかったww

なんせこのブログを始めた当初って、保育園児だったし。

月日がたつのは早いものです。

 

 

それにしても制服やら通学バッグやらなんやらかんやらでお金がポンポン飛んでいきますなあ…。

こんな調子だとあっという間にナナが!むっちゃんが!ってなるんだろうな~。

w

 

 

 

 

スポンサーリンク