ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230801チキンナゲット弁当【プラス学童弁当】&朝のルーティン見直し・夏休み編

今日から8月!

早朝時点での暑さもますます厳しくなってきたので、再び朝のルーティン見直し。

 

起きて洗濯機回したらすぐに愛犬ハクの散歩へGO!

お弁当作りは帰ってから。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230801113642j:image

私弁当

f:id:clover84:20230801113650j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20230801113659j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20230801113707j:image

 

今日のメニュー

チキンナゲット

ピーマンともやしのブラックペッパー炒め

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

ちくわ(ハチ)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(大人)

混ぜこみわかめ(梅しそ)ご飯

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20230801113718j:image f:id:clover84:20230801113730j:image

 

今朝のお弁当作り

チキンナゲット、市販品も食べますが今日は作りました。

なんでそんな面倒な!って、私が食べたかったからww

mainichibento.hatenablog.jp

 

鶏むね肉を刻んでたたいててきとうな大きさにして中途半端に残っていた豆腐(3個パックの一つ)+クレイジーソルト+小麦粉+片栗粉と一緒に混ぜて揚げました。

 

揚げている間はそこそこ放置できるのでw、隣でピーマンとモヤシ炒めました。

味付けは醤油とブラックペッパー。

オイスターソース使おうと思ったらなかったー。

 

さらにそのあと玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

チキンナゲット、豆腐入りだったのでフワフワかつ、むね肉は粗みじんだったのでほどよく肉感がありましたw

 

 

++++

朝のルーティン見直し・夏休み編

ってことで、ルーティン見直し1日目です。

 

子どもたちのお弁当が追加されたのと、ハクの散歩で汗だくになる私のシャワー時間確保のために起きる時間はすでに30分前倒し。

これ以上の早起きは無理!

でも、散歩が暑すぎ!

 

ってことで散歩を前に持ってきたのです。

出発時はまだ薄暗く、帰宅時でも陽はのぼっていない時間でしたが、それでも気温と湿度で汗だく!

でも今までよりはずっとマシ!

 

なので夏休み期間中はこれで行こうかと思います・・・。

 

そうなると早くに出発する夫弁当がね。

先に出来上がってないといけないので、バババっとおかず作ったらとにかく夫のお弁当だけ先に詰めて、子どもたちのは後回し。

で、なんとか間に合いました。

なので全部を一緒に撮影はしばらくナシ。

 

いやあ、もうねえ…。

 

出発前に小窓をあけて扇風機とサーキュレーターガンガン回して、帰ったらその他の窓も全部あければ涼しいかな~?とか思ってたけど、甘かった。

ハクと二人ぜーぜー言いながら帰ったらやっぱり暑くてねえ。

そりゃ、外が暑いのに家の中が涼しいわけないわよね。

ってことで、速攻でエアコンつけましたww

 

もう、早く涼しくなってーーーーー。

 

 

スポンサーリンク