ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231110鶏むね肉のピカタ弁当

今日はあいにくの雨予報。

雨雲レーダー見たら、雨が止む時間帯がある・・・?

ので、もしかしたらお弁当作り中断して愛犬ハクの散歩に行くか!?ってな勢いで気持ち早起きしてみましたw

 

なんだかんだで無事、お弁当作り完了してお散歩に行けました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231110122439j:image

私弁当

f:id:clover84:20231110122447j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

三色ナムル

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

あかりふりかけご飯

 

f:id:clover84:20231110122453j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+パセリを合わせた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

あとは玉子焼き焼きました。←これはどこにあるのでしょう?w

 

今朝の調理は、以上です。

 

ナムルは昨夜の一品。

今回は、もやし、人参、キャベツで三色でした。

 

味玉は作り置き。

 

 

で、玉子焼きの行方はこちら。

 

f:id:clover84:20231110122502j:image

 

小6ハチ&小2ナナが遠足でお弁当dayでした。

ただ、あいにくの雨で延期となりましたが・・・。

 

リクエストを聞いたら「ハンバーグ」と言うので、「平日ハンバーグ作る余裕ナシ」と伝えたら「これでいいから!」とお店でチルドハンバーグ持ってきましたw

あたためただけです。

 

ハチはお弁当が埋まらなかったので、ナムル付き。

 

我が家、そもそも夫がマヨネーズが苦手のためなかったのですが、ナナさんが最近給食で出た卵なしマヨネーズに目覚め(?)まして。

まあ、卵なしマヨネーズって市販されているので購入。

ブロッコリーにかけてね(はあと)とリクエストされましたw

 

 

遠足予備日は晴れるかな?

ちなみに天気関係なく、予備日もお弁当です・・・。

( ̄▽ ̄;)

 

ってことで、今日はお弁当記録のみでした!

 

 

スポンサーリンク