ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230803ハンバーグ弁当【プラス学童弁当】&髪を染めたい、だと?

昨日は小学生コンビによる夫の会社訪問!

mainichibento.hatenablog.jp

 

ってことで、有休をとっていた夫が夕食づくり。

ナナのリクエストでハンバーグと決まったので、私のリクエストでお弁当分までお願いしましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230803122829j:image

私弁当

f:id:clover84:20230803122835j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20230803122929j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20230803122937j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

もやしのナムル

枝豆(子ども)

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ナナ以外)

ゆかりふりかけご飯

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20230803122952j:image f:id:clover84:20230803123124j:image

 

今朝のお弁当作り

耐熱容器にもやしを入れて蓋をして600wで2分半加熱。

醤油+鶏がらスープの素+ごま油+いりごまで和えました。

 

あとは玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ハンバーグと枝豆は昨夜の一品。

枝豆の皮むきまで夫がしてくれていましたw

 

ホント、料理が苦にならない人で助かります!!

むしろやらせろ的なw

 

ちなみに、会社訪問は楽しかったそうです。

小学生以上が対象だったため、行けなかったむっちゃんが「いいなー」を連発しておりましたww

 

++++

髪を染めたい、だと?

長男ハチ、小6。

 

いい加減髪が伸びてきたので「切ろうよ」といっても「切りたくない」と言い出して、私と押し問答になること数回。

 

それが先日突然「髪切ってもいいけど~、だったら髪染めたい」とか言い出しました。

 

はい~?

 

ハチの小学校には、遺伝子レベルで金髪の子もいれば、明らかに金髪に染めている子もいます。

他人の子はお好きにどうぞ、なのですが、我が子は小学生で染髪は不要と考えています。

 

ということで、染めるのはないわ~と軽く答えたら「なんで?」と返ってきました。

ですよね。

 

まず、まだ成長段階のため、カラーリングは少なからず今後に影響があること。

を、説明したのですがまだ納得できない模様。

「オレの髪だし!別にいいよ!」って、よくな~い!

 

で、髪を切るのは身だしなみを整えることだからお金を出すけど、髪を染めるのは現段階では必要のないこと(おしゃれのため、ってのは論外)だからお金は出さない。

やりたければ自分で稼いだお金でしなさい。

 

と言ったら「ソーデスネ・・・」とやっとひきさがりました。

結局金かいw

 

「でもお母さんも染めてるじゃん!」とか無駄な抵抗をするので、「お母さんのは白髪染めだよっっ!必要なことだよっ!自分のお小遣いだよっ!」と言ったらぐうの音も出なくなっておりましたww

 

まあ、なんで髪を染めたいと思ったのかまでは話してくれなかったけど、ぼちぼち色気づくお年頃なんでしょうかねえ???

 

 

スポンサーリンク