ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230324肉巻き弁当【プラス学童弁当】

昨日も小学生コンビは「今日のお弁当美味しかった!!」と。

そりゃよかった。

で、速攻「明日は何!?」と聞いてくるのです。

 

いや、そこまでしっかりメニュー考えてないし…。

「好きなものいれとくよ」とだけ伝えると、長男ハチが「やった!ちくわ!(←買ってあるのを知っている)」と叫ぶと、長女ナナが「ナナにはちくわいれないで!!」と。

 

はい、そうそう二人共通で喜ぶものばかりいれられない(ネタ切れ)って話です…。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230324122936j:image

私弁当

f:id:clover84:20230324122944j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20230324122951j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20230324122958j:image

 

今日のメニュー

肉巻き(じゃがいも、ピーマン)

ちくわ

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

ポークビッツ(子ども)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ナナ以外)

ひじきふりかけご飯

ぶどう(子ども)

 

f:id:clover84:20230324123006j:image

 

今朝のお弁当作り

じゃがいもを細切りにして耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱。

豚肉にレンチンしたじゃがいもとピーマンをそれぞれ巻いてフライパンで焼き色ついたら蓋をして蒸し焼きにしました。

味付けは砂糖+醤油+オイスターソースのガッツリ濃い味でw

 

待っている間に玉子焼き焼きました。

 

で、ナナがちくわを入れないでというので…困った時のウインナー。

玉子焼き焼いた後の玉子焼き器でポークビッツを炒めました。

「ナナだけずるい」というハチの声が聞こえてきそうだったので、ハチにも。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ちくわは切っただけ。

 

 

2日間、二人共通で好きなものを詰め込んだお弁当だったのですが、今日はどちらかと言うとチャレンジなおかずですw

 

 

ハチ&ナナ絶賛弁当。↓

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

ハチは問題ないと思うけど、ナナがピーマンが微妙。

調理法によって食べたり食べなかったりなんだよなあ。

一昨日のポークビッツと一緒に炒めてケチャップで味付けしたのなんかは大好きなんだけど。

 

 

 

とまあそんな感じで、今日はお弁当記録のみでした!

 

 

 

スポンサーリンク