ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230626ミートボール弁当&紫陽花の色変化

子どもたち、挽肉料理が大好き。

ミートボールとハンバーグは間違いないですね…。

 

ってことで昨夜は夫が子供たちのためにミートボールを大量生産してくれました。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230626122357j:image

私弁当

f:id:clover84:20230626122405j:image

 

今日のメニュー

ミートボール

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20230626122415j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上ですw

 

ミートボールは昨夜の一品。

 

キャベツサラダミックスはいつもはメイン料理の下に敷いてメインとともに食べるスタイルですが、今日はメインをおかずシートにいれたのでチョレギサラダドレッシングで和えてからお弁当に詰めました。

 

 

++++

紫陽花の色変化

 

今年の母の日に夫+子どもたちからもらった紫陽花。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

すごくきれいなブルーだったのですが、色が変化してアンティーク調になってきました。

 

f:id:clover84:20230626122425j:image

 

f:id:clover84:20230626122434j:image

 

グリーンがかった白からブルーになって、またグリーンに戻って行ってるようです。

面白い。

 

購入時にすでに満開近かったので、かれこれ2か月以上も楽めるのね。

これはもう、うまく育てて来年以降も楽しまなきゃww

 

 

今年は久しぶりにグリーンカーテンもしています。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

去年ナナさんが育てた朝顔から採取した種を撒き、数年前のグリーンカーテンで採取した風船かずらの種を撒き、で、さらにゴーヤの苗を購入。

 

種はどちらもスバラシイ発芽率でした。

で、朝顔も風船かずらもゴーヤも、カーテンにはまだまだですが花は次々開花中。

 

この夏はいろいろ楽しめそうです。

 

 

 

 

スポンサーリンク